夏の疲れは半身浴で解消しましょう!


前回のトピックスでは、

ラムダッシュは完全防水!お風呂でスベ肌シェービング

ということで、完全防水ラムダッシュで、入浴中にヒゲ剃りをすれば、お肌が保湿されるのでおすすめ!ということをお伝えしました。

今回も前回に続き、お風呂にまつわるお話です。
(少々ラムダッシュの話題からはズレますが^^;)

 

長く続いて残暑も和らぎ、ようやく涼しくなってきましたね。
でも、今になって夏の疲れ夏バテ、出ていませんか?

私のまわりでも、なんだか顔色がすぐれなかったり、
「最近眠りが浅くて・・・」 なんて声をよくききます。

夏バテの原因は、「免疫力の低下」 が結構関係あるんだそうです。

暑い屋外と、涼しすぎるエアコンの温度差に体がびっくりしてしまい、
うまく体温調節できなくなり、免疫力が低下してしまう・・・。

免疫力が低下してしまうと、疲れが残りやすくなるだけじゃなく、
細菌やウイルスなど、免疫力がついていればどおってことないことが、
体に悪影響を与える可能性も・・・!

 

寒く空気が乾燥するこれからは、風邪やインフルエンザが流行ります。
夏の疲れをしっかりとって、今のうちに免疫力を高めておきたいところですよね。

そんなあなたには、“半身浴” をおすすめします。

半身浴は、冷えや低体温を解消し、気分をリラックスさせてくれます。
そうすることで、体の疲れを癒し、免疫力を高めてくれるんです。

 

以下に、「夏バテ解消半身浴」 の4つのポイントを紹介します。

1)温度は38~40℃。
少しぬるく感じる程度で。

2)入浴時間は15~30分。
短すぎると体が温まりきらず、長すぎても逆効果。

3)お湯は少なめで
水圧は心臓や肺に負担をかけるので、お湯の量は、おへそから胸の間の高さぐらいに。

4)アロマでリラックス
気持ちを落ち着かせたり、体調を整えたりする香りをプラスするのも効果的☆

 

半身浴をしながら、完全防水のラムダッシュでゆっくりスベ肌シェービング
身も心もヒゲもスッキリですね ♪

半身浴は、眠りも深くなってほんとにおすすめですよ。

 

ちなみに4番

最近は色々なアロマグッズがありますが、お風呂場にぴったりなアロマグッズをみつけました!

なんと、防カビしてくれるアロマ!

 

その名も、『カビちゃんバイバイ』 です。

香りの力でカビ予防!【カビちゃんバイバイ】

 

香りは気持ちを落ち着かせるのにもぴったりなラベンダーとミントの香り。
リラックスしながら、防カビもしてくれるなんて、一石二鳥ですね(^^)

カラッと晴れる夏が終わって、湿気がたまりやすくなるこれからの時期ですから、事前にしっかりとカビ対策もしておきたいところ。

気になったあなたは、以下のリンクをクリックして詳細をご覧ください。

新発想!香りの力でカビ対策!『カビちゃんバイバイ』 »

 

 

◎ 濃いヒゲ、ヒゲ剃り後の肌荒れのお悩みを解決するページ »

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA